AUTHENT HOTEL~のシュトーレン 来たー♪

a0139657_1117164.jpg


楽天で注文していたAUTHENT HOTELのシュトーレンが来た♪

More
[PR]
# by aiai3san | 2016-11-23 11:38 | Trackback

バリトン上田誠司のおしゃべりコンサート♪

オペラって~本当に気持ちイイ~♪
a0139657_2328315.jpg


More
[PR]
# by aiai3san | 2016-07-29 22:54 | Trackback(1)

#オレオブラウニー

a0139657_22555024.jpg


ツイッターにも載せましたが、画像は大きい方がいいな♪と、
こちらのブログにもアップ~♪

インスタグラムで噂になりましたMitchみっちという方の
レシピで作りましたけど、すごく美味しかったですよ。
オレオの苦みとオレオのクリームが、なんかいい感じ♪
オレオクッキーをのせて、なんかちょっとニューヨーク?(笑)
っぽくて、カッコいいな~みたいな、ね。ファッハッハ(自画自賛)

↓これは焼成前
a0139657_22563765.jpg


↓これは焼成後
a0139657_22571033.jpg


↓あとね、新鮮なブルーベリーがあったので・・・
a0139657_22575215.jpg


↓ブルーベリーマフィンを合計22ヶ焼きましたよ♪
 でもちょっと焼きが強かったので
 あまり焼きの強くないのを選んで
 日勤の人達にだけ、こちらは持って行きます。スミマセン。
 (焼成強めなのは、自宅でせっせと消費します。)
 こちらは藤野真紀子さんのレシピで、サワークリームも
 入った生地ですよ。ブルーベリーはレシピより沢山入れました。
a0139657_22583021.jpg

[PR]
# by aiai3san | 2016-07-15 23:09 | Trackback

おいもちゃんケーキ♪

a0139657_0813100.jpg


あらら、こちらも先月(6月)に焼いたケーキです。
久しぶりの『おいもちゃんケーキ』。
ツイッターでもつぶやきました。

a0139657_012166.jpg


aiai3san♪
Angela222S
[PR]
# by aiai3san | 2016-07-15 00:09 | Trackback

キャロットケーキ~♪

先月焼いたキャッロットケーキ。

a0139657_11531450.jpg


a0139657_1154160.jpg

キャッロットケーキが食べたくて、いろいろ検索した結果、
FISH TRIP CAFEのレシピと雑誌に載っていたレシピを
参考にして自分なりのレシピで作りました。
人参、クルミ、パイン、ラムレーズン、ブラウンシュガー、
そして、藤野真紀子さんのオリジナルスパイスを入れました。
(もちろん ドルチェ薄力粉、卵、BP、バターも)

チーズフロスティングも美味しい~♪
生クリームを使わなくてもイケるよ。

*******************************************
下記も先月焼いたもの。
a0139657_12153824.jpg


a0139657_11581752.jpg


↓見ためがイマイチだけど、クーベルチュールの小さいブロックが2倍入って
 冷やして食べると、そのチョコがパッキンポッキンって美味しかった。
a0139657_2315542.jpg


↓レシピのはちみつを入れ忘れて、
 自宅で冷凍しながらチビチビ食べているもの。
 ラム酒の一部をグランマニエにしたら
 お酒の風味がちょっと強めになっちゃった。
a0139657_23113621.jpg

[PR]
# by aiai3san | 2016-06-01 23:06 | Trackback