Gateau Akiko

今回は、パソコンではなくiPhoneからの
初更新〜♪
いろいろな方々のブログも ほとんど
iPhoneから見ている(汗)。
ツイッターは毎日つぶやいているけど
なかなかブログの更新まで行かない。

さて、写真はバント型で焼成した
ガトーアキコ。藤野真紀子さんの
次女さんが考えたレシピです。。。
既にあっというまに食べてしまい
ました〜♪

a0139657_18292710.jpeg


追伸
下記は1月に焼いたカトルカール~♪
夜に撮影した写真はやっぱりダメね。
自然光で撮らないと(汗)。
a0139657_22455546.jpg

[PR]
# by aiai3san | 2017-02-04 18:28 | Trackback

AUTHENT HOTEL~のシュトーレン 来たー♪

a0139657_1117164.jpg


楽天で注文していたAUTHENT HOTELのシュトーレンが来た♪

More
[PR]
# by aiai3san | 2016-11-23 11:38 | Trackback

バリトン上田誠司のおしゃべりコンサート♪

オペラって~本当に気持ちイイ~♪
a0139657_2328315.jpg


More
[PR]
# by aiai3san | 2016-07-29 22:54 | Trackback(1)

#オレオブラウニー

a0139657_22555024.jpg


ツイッターにも載せましたが、画像は大きい方がいいな♪と、
こちらのブログにもアップ~♪

インスタグラムで噂になりましたMitchみっちという方の
レシピで作りましたけど、すごく美味しかったですよ。
オレオの苦みとオレオのクリームが、なんかいい感じ♪
オレオクッキーをのせて、なんかちょっとニューヨーク?(笑)
っぽくて、カッコいいな~みたいな、ね。ファッハッハ(自画自賛)

↓これは焼成前
a0139657_22563765.jpg


↓これは焼成後
a0139657_22571033.jpg


↓あとね、新鮮なブルーベリーがあったので・・・
a0139657_22575215.jpg


↓ブルーベリーマフィンを合計22ヶ焼きましたよ♪
 でもちょっと焼きが強かったので
 あまり焼きの強くないのを選んで
 日勤の人達にだけ、こちらは持って行きます。スミマセン。
 (焼成強めなのは、自宅でせっせと消費します。)
 こちらは藤野真紀子さんのレシピで、サワークリームも
 入った生地ですよ。ブルーベリーはレシピより沢山入れました。
a0139657_22583021.jpg

[PR]
# by aiai3san | 2016-07-15 23:09 | Trackback

おいもちゃんケーキ♪

a0139657_0813100.jpg


あらら、こちらも先月(6月)に焼いたケーキです。
久しぶりの『おいもちゃんケーキ』。
ツイッターでもつぶやきました。

a0139657_012166.jpg


aiai3san♪
Angela222S
[PR]
# by aiai3san | 2016-07-15 00:09 | Trackback