<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコレートパウンドケーキ~♪

チョコパウンドケーキを焼いた。
生地にはクーベルチュールチョコレートを
使ったが、上からかけたチョコレートは、
今回、テンパリングの必要がないという
チョコレートを使用。
ビックリするぐらい伸びが良くてつやつやな仕上がり。

a0139657_07551118.jpg

a0139657_07534034.jpg

a0139657_07544166.jpg


a0139657_09541714.jpg

冷凍から出してすぐのなので、カットした表面が少し白っぽいです。
(クルミとか・・・)



 

[PR]
by aiai3san | 2017-09-28 08:00 | Trackback

バナナブレッド~♪

バナナにシュガースポットができたので、
バナナブレッドを焼成~♪

a0139657_07470087.jpg
クッキーでもスポンジでも、プレーンタイプた好きな子供の
リクエストで、クルミやブラウンシュガーは使用せず。
私にはちょっと物足りないバナナブレッドになってしまいました。
やっぱり、クルミが入る方が好みだな・・・。
a0139657_07472435.jpg




[PR]
by aiai3san | 2017-09-21 07:51 | Trackback

クルミとドライフィグのケーキ♪

本来なら、エンゼル型かバンド型で焼く分量だけれど、
洗うのがラクという理由でマフィン型で焼成。

ドライフィグの賞味期限が迫り・・・。←そればっかり
クルミと一緒に焼いてしまえ~~~みたいな。

ドライフィグ200gにラム酒を大さじ4をふりかけて、
クルミは100g。あとは食感が欲しかったので、
薄力粉の他に全粒粉も入れました。
スパイスも入れて、なんかいつもの味になってしまった。
画像はパンみたいに見えるけど、ケーキです。
a0139657_18235864.jpg

a0139657_18331183.jpg
a0139657_18242584.jpg
ケーキに入れる前に、まるごと食べたトルコ産の大粒のドライフィグ、
中身がセミドライでツブツブ感あって美味しかった。


[PR]
by aiai3san | 2017-09-15 18:36 | Trackback

濃厚ベイクドチーズケーキ

クリームチーズ400gの賞味期限が迫り、
でも、生クリームは無いし・・・。
で検索したら、、、あった、あった、レシピ。
生クリームのいらないチーズケーキのレシピ。

バターが入る濃厚なチーズケーキ。
リンゴも入れたくて勝手に入れっちゃった。
このレシピ、美味しかった~。
子供がすごく喜んだ。



a0139657_14534987.jpg
甘さが控えめなので、私はラズベリージャムを乗せて、、、
夫と子供はストロベリージャムを乗せて、、、
いい感じに美味しかった~。


a0139657_14540592.jpg


使わせて頂いたレシピは下記に





[PR]
by aiai3san | 2017-09-05 14:00 | Trackback