<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レモンドリズルケーキ~♪

レモンドリズルケーキを焼きました。
焼き立てのケーキに穴を開けて
レモンのグレーズを染み込ませる。

a0139657_15573736.jpg
グレーズを染み込ませるために開けた穴が
ちょっと微妙~な感じだけど美味しかった。

a0139657_15555481.jpg


a0139657_15590514.jpg

a0139657_15565386.jpg
びっくりするぐらい簡単なケーキ。
レモンの皮が一個分入っていて、混ぜている間、
フワッとレモンの香りがした。
材料をグルグル混ぜるだけだけれど、意外とふんわり。
オーブンで焼成している時のバターの香りも素敵。
ケーキが冷めた時のグレーズのシャリッと感がいい。


[PR]
by aiai3san | 2017-07-16 17:06 | Trackback

欧風食堂 BOUCHON 礼

職場のJSさんから、またまた美味しいお店を教えてもらいました。
八戸セントラルフィットネスクラブの道路を挟んだところにあります。
何度も通ったことのある道路。
何となく入りづらい感じだったので入ったことがなかったお店。
もったいないことをしてしまいました(笑)。
a0139657_16271977.jpg
まずは、ビーフカレー。牛肉の柔らかなこと。
辛さは1倍にしましたが、じゅうぶんな辛さでした。
a0139657_16260371.jpg
こちらはキーマカレー。
骨から鶏肉がホロホロにとれる柔らかさでした。
こちらはマイルドと辛口とありました。
マイルドを注文しましたが、なかなかの辛さです(笑)。
a0139657_16193474.jpg

他にもタコの頭のカルパッチョとか、
いろいろなメニューが、その日によって
違うのかな?別のボードに書いてありました。
ステーキも美味しそうだったし、もっと
いろいろ食べてみたいと思いました。
教えてくださったJSさん、ありがとうございました♪


[PR]
by aiai3san | 2017-07-16 16:41 | Trackback

ブラウンシュガーをネット注文~♪

a0139657_16010222.jpg
市内のスーパーで、なぜかブラウンシュガーを
見かけなくなってしまったので、ネット注文した。
a0139657_15594306.jpg
で、注文したブラウンシュガーでいつものパウンドケーキを
焼いたのだけれど、風味と色合いがちょっと違う感じ・・・。
a0139657_16002191.jpg
これは先月焼いたスパイスアップルケーキ。

それにしても、ブラウンシュガー、いったいどこへ消えたのだろう???
スーパーにホント!!ないってば。。。


[PR]
by aiai3san | 2017-07-16 16:13 | Trackback