<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月末の十和田湖

a0139657_22424391.jpg


そう言えば・・・
先日、とは言っても10月の末の話しになりますが・・・
農園キッチンNorth Village のピッツァが食べたいなぁ~と思い、
奥入瀬渓流の入り口へ。。。

久しぶりに行ってみたら、なんと!野菜のブッフェスタイルのお店になっていた。

・・・にしても、もうちょっとお肉料理も欲しかったなぁ・・・。

されど・・・、紅玉のピッツァは香りが素敵で美味しかったです。

*************


・・・で、「第九」(ベートーベン:交響曲第九番)を聴きに行って来ました。

a0139657_2253215.jpg


ちなみに、市民フィルの方に職場のS先生が出演されていました。
今年の市民フィルの定期演奏会(眠れる森の美女など・・・)が、
とっても良かったので、今回の「第九」へも迷わずチケット購入。

全然期待していなかった合唱は、とっても素晴らしかったです。
子供も「本格的だった・・・。」と大喜び。←当たり前だろー

しかし、ソリストには、期待が大きかったせいか、ちょっと残念。
もっとガツンとした声量で聴きたかったぁ~。
なんかちょっと物足りなかったなぁ・・・。

・・・んにしても、やっぱり生のオケ(オーケストラ)は、
良いですねぇ~。

CDだと、第九の三楽章なんて、全然好きじゃなかったけど、
生オケの三楽章は、なんて素敵な旋律なんだろう~って、
感動しました。

来年の八戸市民フィルの定期演奏会へも
絶対に行きたいと思いました。

関係者の方々、お疲れさまでした。
そして、感動をありがとうございました。。。
[PR]
by aiai3san | 2013-12-23 23:08 | Trackback