<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

nagisa cafe

a0139657_20303464.jpg


a0139657_20304498.jpg


a0139657_2031056.jpg


a0139657_20311265.jpg



ナギサカフェ

コンデジなので、なんだかどーでもいい感じ?で
撮影しているのか、ボケボケ写真です。(汗)

イチデジだと絶対に撮れない暗めの?室内でも、
バンバン撮影できるのが嬉しくて、ついつい
何でもない写真でも撮ってしまいます。(汗)

こちらのナギサカフェ
ランチ時になるとものすごい人気で、
なかなか入ることが出来ません。

久しぶりに「なぎさごはん」が食べたかったので、
時間をはずして2時30分ごろ訪れてみました。

それでも、駐車場にやっと車が一台入れる感じで、
まだまだ混んでいる感じでした。

「なぎさごはん」は、食物繊維たっぷりで、
ゴロゴロした野菜(レンコンやゴボウ)を
外食でもたくさん摂取できる嬉しいお食事。

スイーツは、全粒粉の入ったイチジクのスコーンを
いただきました。

そえられていたマーマレードは、八戸市内のジャム屋さんの
otteのもの。
ランチもスイーツも本当に美味しかった~~~♪♪♪

ごちそうさまでした♪
またスグにでも行きたいです♪


Nikon P310
SCENEモードスペシャルエフェクト
硬調モノクローム
[PR]
by aiai3san | 2012-05-13 20:51 | Trackback

秋田県仙北市田沢湖刺巻の水芭蕉群生地

a0139657_23181669.jpg


a0139657_23183444.jpg


早朝ですが「トワイライト」モードで撮影。

コンデジだと、多少薄暗くてもシャッターがきれるので
良いのですが、やっぱりデジイチの写りとは全然違う。

コンデジ撮影で、モチベーションが下がってしまいますが、
室内でシャッターがきれることの有難さと言ったら・・・(笑)。
どんだけデジイチでシャッターきれずに悩んだことか(笑)。
歓送迎会でも気にしないで撮れそう。

時間があったらマクロレンズで桜の撮影がしたいけど、
来週からまたまた時間のとれない日々が続く・・・。
[PR]
by aiai3san | 2012-05-05 23:33 | Trackback

2012 角館桧内川堤の桜

a0139657_216728.jpg


撮影 : Nikon P310
(SCENEモード スペシャルエフェクトソフト)

GW4月30日の桜です。
[PR]
by aiai3san | 2012-05-03 21:08 | Trackback