<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アラビアータを食べる♪

a0139657_20434139.jpg


子供と一緒に「PASSO」という初めて行くお店屋さんで
パスタを食べました。

うちの子、ペンネのアラビアータが好きで、
やっぱりアラビアータを注文しましたが、
出て来たのは生パスタのアラビアータ。

ペンネじゃなくてちょっと残念そうでしたが、
「めっちゃ美味しい!!」と
生パスタのもちもち感を堪能しておりました♪


a0139657_20471322.jpg


お隣の席に、外人さん(男性)と日本人のカップルが
座っていて、食事するのにちょっと緊張しました。

だってうちの子、ズルズル~~って音をたてて食べるのが
大好きなのです。

静かにすすらないで食べてよ~と注意したら、
珍しく音をたてずに食べてくれました。

そこでホッとしたところに、
「ゲッフゥ~」ってゲップ。

思わず笑ってしまいましたが、
外人さんに聞こえていたら恥ずかしいですね。
[PR]
by aiai3san | 2011-05-29 20:51 | Trackback

***

a0139657_1491449.jpg


今週は市内の中学校の一次考査シーズンでした。

子供の英語塾では、各中学校の出題された試験問題の傾向を
各々生徒たちが発表していたようだ。

○○中学校の問題はとても難しかったようで、
生徒たちはあまりできなかったようだ。

ちなみに子供が通っている中学校の問題は、
一番簡単だったようで、上手く出来たと答えた生徒が
多かったみたい。。。

今から子供の中学校みたいなレベルの低い試験を受けて
いくら成績が良くったって、これから先が苦労するじゃないか!と
ちょっと心の中で憤慨してみたが、中学校一・二年生の成績で
受験できる高校が決まってくるので、やっぱり良い点数の方が
いいってことかな・・・・?????

先生たちはそんなことも考えているのかな・・・?????

一二年で良い点数にしておいて、
三年生でドド~~ンと猛勉強で学力アップさせるとか?(笑)



・・・と、親の独り言でした。^^;
[PR]
by aiai3san | 2011-05-28 05:00 | Trackback

*木漏れ日の八重桜*

a0139657_214940.jpg


これまたベタなタイトルで・・・。^^;
マイナス補正で撮影したから、
レタッチしてもやっぱ暗いし。。。


*****************
[PR]
by aiai3san | 2011-05-25 21:24 | Trackback

*八重桜*

a0139657_20494839.jpg


まあーなんてベタなタイトルでしょう。^^;

この日は、風がビュンビュン吹いていて、
実は片手で桜の枝を持ちながらの撮影でした(笑)。

ピンボケなのか、はたまた風の仕業か、
こんな簡単な構図でも撮影に苦労しました。(爆)


****************************
今週はテスト週間。
子供は頑張ってお勉強しております。

勉強時間に成績が比例してくれると
バッチリだと思いますが(とにかく勉強時間だけは長い)(笑)、
そう世間は甘くないでしょう。

社会の先生になりたいという淡い希望があるので、
これから着実に伸びて行ってくれるといいなぁ~。

しか~し!その第一志望の高校では、
誰も学校の先生になんてなれませんわねぇー。

今からでも間に合うのかなぁ~?????
今さら市内一番の進学校に入るのは無理だしね~。

ま、努力は人を裏切らないというし、
これからも頑張って欲しいと思います。
[PR]
by aiai3san | 2011-05-24 21:07 | Trackback

のんびり野に咲く♪

a0139657_20282285.jpg


昨日アップしたのと同じ写真です。

昨夜、友人と二時間電話でおしゃべりしながら
アップしたので、ちょっとレタッチし直して
写真を差し替えました。^^

訪問看護をしているナースの友達は、
老人の生きがいについて熱く語っていました。

私は心の中で、ちょっと冷めた感じで
聞いていましたが、
そんな自分、最近とっても間違っているように
思えてならないです。(爆)

認知症の老人を看護するのが
とても上手な友達。

根っからの人間好きです。
(ちなみに優しい蟹座)

「生きがいを持たせるための看護」。
う~む、最近の私には遠い目。
[PR]
by aiai3san | 2011-05-15 20:28 | Trackback

昭和な家の庭先♪

a0139657_21284573.jpg


昭和っぽい家ですね。

向かって右側に見える木の葉っぱの黄色が
目を惹きました。

モノクロにしたので分かりづらくなっちゃいましたけど。^^;


**************************
話は全然違いますが、、、

小学校や中学校の部活動、
やる気のある先生と無い先生では
部活動の練習量が全く違って来ますよネ。

夫婦そろって子供の部活動が
とても楽しみなのですが、(爆)
こんな練習量では、良い成績なんて全く望めません。(爆)

今年から部活動の顧問が変わり、
昨年までは素晴らしい成績だったけど、
今年はマジにヤバいです(笑)。

上級生が率先して下級生を指導してくれる素晴らしい部活ですが、
顧問の先生は部活動終了の声かけだけにやってくる。
情熱のカケラもない顧問は、ハッキリ言って遠慮してもらいたいって
ついつい思ってしまいます。(爆)

それなりの伝統のある部活動の顧問には、
やはり教育委員会は十分吟味して転任させてもらいたいなって
ついつい思っちゃいました。(爆)
[PR]
by aiai3san | 2011-05-11 21:49 | Trackback

*桜*

a0139657_23491958.jpg


**My First Camera** にアップした同じ日に撮影した桜ですが、
角館の桜の中では、ちょっと変わった種類でした。
個人のお宅のお庭に咲いていました。

画像を検索すると、もしかしてエゾヤマザクラ?というのかな?
ピンク色で可愛い桜ですね~♪
[PR]
by aiai3san | 2011-05-06 00:08 | Trackback

超訳 ニーチェの言葉♪

a0139657_20152189.jpg


最近の読書はこれ。

まだじっくり読んでいないのだけど、←またかよ
かなり楽しめます。

明日は桜を見に行って来ま~す♪
[PR]
by aiai3san | 2011-05-03 20:18 | Trackback

春の光り

a0139657_2030038.jpg

[PR]
by aiai3san | 2011-05-01 20:30 | Trackback