<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

獅子座っぽい向日葵さん♪

mixi♡


a0139657_2192953.jpg


こちらの写真はクリックすると、
とんでもな~く大きくなります(笑)。

**My First Camera**もヨロシクね♪(*^^*)
[PR]
by aiai3san | 2010-08-30 21:29 | Trackback

蕎麦畑の中の古い校舎

a0139657_21202440.jpg


今日の夫クンは、100周年の大曲の花火大会に行って
帰って来たばかりで、グッタリと疲れている様子。
仕方なく子供と二人で撮影して来ました。
ちなみに大曲の花火は、いつも以上に素晴らしかったようで、
涙が出るぐらいに感動してきたそうです(笑)。
(私と子供は、土日の部活動があるので遠慮しました。)

さて、遠くに見える古い校舎の手前に咲いているのが、
蕎麦の白い花です。
ここは三度目の正直で撮影することができました。
何回か山の楽校の向日葵の下見に行ったりしておりました。
今回は、向日葵も撮影することができてホッと一安心です♪

カメラ撮影は秋までもういいかなっ。(爆)


**My First Camera**もヨロシクね♪(*^^*)
[PR]
by aiai3san | 2010-08-29 21:36 | Trackback

a0139657_2142433.jpg


対泉院の蓮は、この時以来撮っていなかった。

今年は暑いので、お花の時期が既に遅かったのか、
あまりたくさんは咲いておりませんでした。
今日は、一枚だけ撮って参りました。

昨日は、蓮は午後になると花びらが閉じてしまうのを
すっかり忘れていて、15時頃に訪れておりました。

そして昨日は、やたらとお墓参りの人々が多くて、
「あの~、すみませんが、今日は何かあるのですか?」と
問うてしまいました。
昨日七日は、「七日盆」と言うらしいです。
お墓のお掃除をする日だそうです。(汗)

**My First Camera**もヨロシクね♪(*^^*)
[PR]
by aiai3san | 2010-08-08 22:34 | Trackback

シャーベット

a0139657_8171033.jpg


お早うございます。
Tさん、お帰りなさい。(*^^*)

写真は、先日食べたピーチシャーベット
毎日、暑いですね?
夫クンは、お風呂上がりに毎日アイスを食べてます。
特にグリコのパリッテが好きみたい。
(だからどーした)
子供は、もっぱら冷蔵庫の自動製氷機の氷。
(・・・か、気が向くとブルーベリーの冷凍)
クールスイーツが苦手な私も
31のジャモカアーモンドファッジは好き。(爆)

さて、お休みに映画を3本観て参りました。
夏休み、お祭りも終わったことですし、子供孝行です。(*^。^*)

1本目借りぐらしのアリエッティ

2本目トイ・ストーリー3(3D)

3本目ヒックとドラゴン(3D)

1本目は、お話の中に出てくるドールハウスが素敵で、
背景を見ているだけでも楽しめました。
ストーリーも、まあまあかな・・・。
お話の先をもっと知りたかったのが残念。

2本目は、これで完結か!と思うような最後でした。
アンディが成長して大学へ行く時に、オモチャの運命は、
また新しい子供の元で続いて行きます。(爆)ネタばれ

3本目は、これは子供が一番面白がった映画。
強いバイキングには程遠いはずのヒックが、
実はドラゴンと仲良しになって
「強さ」とは「力」ではなく、「愛」だと教えてくれる。
力でねじ伏せることは、間違っているのだ。



ちなみに私が本当に観たいのは、インセプション。
最近一緒に映画を観てくれる友人が欲しいと思うこの頃。。。

a0139657_840733.jpg



**My First Camera**もヨロシクね♪(*^^*)
[PR]
by aiai3san | 2010-08-08 08:48 | Trackback

メロンのショートケーキ

a0139657_1785285.jpg


a0139657_1791640.jpg



スポンジが美味しく焼けるようになってから、
もっぱらショートケーキを作るのが多くなった。
ちなみに、生クリームのナッペやデコレーションは
相変わらず、どーでもいい感じ。(汗)

今の時期イチゴがないので、
メロン・白桃のシロップ漬け(国産)・ブルーベリーで代用。

今回は、スポンジにしみ込ませるシロップの代わりに、
白桃のシロップを使ったら、これまた結構イケる。(*^。^*)
(メロンのショートケーキ、イチゴより美味しい~♪)

レシピは、18cm丸型。
薄力粉90g・全卵3個・グラニュー糖90g・
無塩バター40g。
180℃のオーブンで20分焼成。

ジェノワーズは、クイジナートのハンドミキサーが、
今更ながらやっぱりイイと感じる。


**My First Camera**もヨロシクね♪(*^^*)
[PR]
by aiai3san | 2010-08-05 17:27 | Trackback