八戸市民フルハーモニー交響楽団第45回定期演奏会

今日は・・・というか、夜中の0時を回ってしまったので、
昨日になるが・・・、S先生から市民フィルの定期演奏会の招待券を
いただき聴いて来た。
やっぱり音楽っていいなぁ~と思った。
何かしらコンサートへ行くとお会いする方がいて、
きっとこの人も音楽が大好きなんだぁ~と思う。

さて曲目は・・・

☆リスト ハンガリー狂詩曲第二番ハ短調




☆チャイコフスキー 組曲「眠りの森の美女」
 Ⅰ 序奏とリラの精
 Ⅱ アダージョ パ・ダクシオン
 Ⅲ パ・ド・カラクテール 長靴をはいた猫と白い猫
 Ⅳ パノラマ
 Ⅴ ワルツ



☆チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」ロ短調 作品74
 第1楽章 アダージョ アレグロ・ノン・トロッポ
 第2楽章 アレグロ・コン・グラズィア
 第3楽章 アレグロ・モルト・ヴィヴァーチェ
 第4楽章 アダージョ・ラメントーソ


指揮は三河 正典さんで、これまたわかりやすい指揮だった。
市民フィルの演奏をより良い方向へ導いていらした。

市民フィルの過去に演奏した曲目を見ると、
とってもポピュラーなクラシックばかりで、
これなら聴いてみたいと思うものばかり。
来年も絶対に行こうと思った。

S先生、このような機会を与えて下さり感謝です。
[PR]
by aiai3san | 2013-04-29 00:17 | Trackback
トラックバックURL : http://aiai3san.exblog.jp/tb/17699876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ある日の首都高から・・・ カッチーニのアヴェ・マリア (... >>