人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味鮮(びみせん)という店名の台湾料理屋さん 八戸市

美味鮮(びみせん)という店名の台湾料理屋さん 八戸市_a0139657_23284580.jpg


職場の先輩が、「台湾料理の美味鮮っていうお店を知っている?」ということで、

「とにかく!!すごい量だから・・・。」ということで、

「食べられないから、お持ち帰りしたんだよ。」ということで、

気になって家族で行って参りました(笑)。


しかし!先輩 曰く 「でもね、味はねえ・・・・・・・かも知れない。」ということで、

ならば、当たり外れのないだろうと思われる
私は五目焼きそばにしました。

「やばーーー!!すごい量!! 普通の二倍はあるっ。」
しかも!680円。。。。安っ(笑)


ちなみに子供はフカヒレラーメン。
主人は唐揚げ定食。←これもスゴイ量でした。

(カメラを持ち歩いていなかったので、携帯電話で撮影なり。)

五目焼きそばは美味しかったです。(野菜もたっぷりで)
子供にフカヒレラーメンどうだった?と聞いたら、
「フカヒレ、入っていなかった。」との感想(笑)。←フカヒレ食べたことないでしょ?
唐揚げ定食は、鶏唐が市販のから揚げ粉で揚げたみたいな味だったかなぁ?

でもまた行きたいですね。
今度は何を食べようかな(笑)。

余談ですが・・・
スゴイ量のチャーハンを半分ぐらい食べて残して行ったお客さんがいました。
台湾人らしい店員さんがお皿を下げる時に悲しそうな顔をしていました。
とても気の毒。日本人として恥ずかしい。
パックはもらえるみたいなのでお持ち帰りするのがマナーかな・・・と思いました。
by aiai3san | 2012-11-18 23:43
<< ある日の朝食 *** >>