「ほっ」と。キャンペーン

ユニコーンベーカリーの焼き菓子レシピで♪

iPhoneから投稿〜♪

先日、写真に魅せられて購入したレシピ本♪
a0139657_19301783.jpeg

この中にあったキャロットケーキが美味しそう
だったので焼いてみた。

a0139657_19314479.jpeg

a0139657_19322701.jpeg

チーズフロスティングのクリームチーズを
2倍量にして、甘さを普通に…。
レシピどうりだと甘すぎる。

レシピでは黒糖を使っていたけど、そこは
ブラウンシュガーを使用。

子供が「甘くて美味しい〜。」と
よくわからない感想を述べていた。
(ケーキって 普通 甘いでしょ。)emoticon-0114-dull.gif

キャロットケーキってハズレないですね。emoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
# by aiai3san | 2017-02-21 19:27 | Trackback

オーツビスケット〜♪

iPhoneから投稿〜♪

夜中にゴソゴソとオーツビスケットを
焼いた〜♪ …で、職場にも持って行った。

2倍の量を焼いたので、家でもチビチビ
まだ食べている。
a0139657_14405493.jpeg

このレシピ、本当に好き♪



[PR]
# by aiai3san | 2017-02-11 14:36 | Trackback

リンゴケーキ〜♪

iPhoneから投稿〜。

Tさん、コレ、アップルパイじゃ
ないよ〜(笑)。

アーモンドプードルがたっぷり入って
いるので、しっとりしている。
a0139657_09254579.jpeg

a0139657_09261574.jpeg


[PR]
# by aiai3san | 2017-02-09 09:24 | Trackback

1月にはショートケーキ~♪

フランスのお正月はガレット・デ・ロワでしょうが・・・
日本のお正月は花びら餅でしょうが・・・

我が家のお正月はショートケーキです・・・(汗)が、なにか。
(そうそう、先月焼いたのだ。)

相変わらずへったくそ~なナッペ&デコレーション・・・。フッ
まどーでもいい話ですが、スポンジをラウンドとスクエアで
焼きました。だから丸型と四角型で言えって話ね。

ま、だから・・・どーしたって話です。

子供と私とで難なくあっさり食べました(汗)・・・とさ。
あ~美味しかった♡
a0139657_229322.jpg

a0139657_22114840.jpg

a0139657_22102331.jpg
a0139657_22105663.jpg




おまけ~♪
1月に道明寺を作って職場に持って行ったよ♪ 写真は家で食べたもの。
a0139657_2314587.jpg

[PR]
# by aiai3san | 2017-02-04 22:26 | Trackback

Gateau Akiko

今回は、パソコンではなくiPhoneからの
初更新〜♪
いろいろな方々のブログも ほとんど
iPhoneから見ている(汗)。
ツイッターは毎日つぶやいているけど
なかなかブログの更新まで行かない。

さて、写真はバント型で焼成した
ガトーアキコ。藤野真紀子さんの
次女さんが考えたレシピです。。。
既にあっというまに食べてしまい
ました〜♪

a0139657_18292710.jpeg


追伸
下記は1月に焼いたカトルカール~♪
夜に撮影した写真はやっぱりダメね。
自然光で撮らないと(汗)。
a0139657_22455546.jpg

[PR]
# by aiai3san | 2017-02-04 18:28 | Trackback